2021年度 始業式

未分類

4月9日(金)いよいよ2021年度がスタートしました。
短い春休みを終えて,子供たちが元気に登校してきました。
新学期ということで,様々な希望を抱いて胸を膨らませている子供たち。明るい挨拶や,きらめく笑顔から,「頑張るぞ!」と張り切っている気持ちが伝わってきました。
始業式では,校長先生からこれから始まる一人1台のiPadを使っての学習についてのお話や今年度ドミニコの顔となる6年生への期待の言葉がありました。校長先生からのお話に「はい!」と力強い返事をする姿に,最高学年としてのやる気が伝わりました。
それから,新任の先生と新入生の紹介,新担任の発表がありました。
今年度は,3名の新しい先生と3名の児童がドミニコファミリーに仲間入りしました。
新しいクラスと先生と,楽しく1年を過ごしていきたいと思います。

午後には,入学式が行われました。これから始まる小学校での生活に,期待と喜びで目をきらきらと輝かせる40名の1年生がドミニコファミリーの仲間入りです。新しい制服に身を包み,ランドセルを背負う子供たち。まだまだ新型コロナウィルス感染症が収束しない中での新年度のスタートとなりましたが,今の子供たちの思いを大切にして,楽しい学校生活を送っていきたいと思います。