長距離走記録会

ブログ

11月29日(火)に長距離走記録会が実施されました。

子ども達は約1か月間、朝の時間、休み時間、体育の時間でたくさん走る練習をして持久力を高めてきました。

また、持久走は日々の努力の積み重ねがないと簡単に記録が伸びる運動ではなく、全員が意欲的に取り組み続けることは中々難しいものです。

そういった中でもたてわりを大切にし多くの学年と協力し合いながら練習に励み、日々自己ベストを追い求めながら本番に臨みました!

 

開会式では、6年生の児童会の3人から力強い選手宣誓!宣誓の中では、ワールドカップより熱い記録会にするという誓いもありました!

どの学年も力強い逞しい走りで全力を出し切りました!

全学年が平均タイムが上がり多くの子達が自己ベストを達成!積み重ねていた努力の成果!素晴らしい!

 

今年度の優勝は・・・「ホワイトホース」!OB会会長から優勝カップと賞状が贈られました。

また、各学年の男女上位3人にも賞状が贈られました。

最後は、各色で長距離走記録会のふりかえりを行い、引っ張ってくれた高学年に感謝の想いを伝えながら、全員で約1カ月間の取り組みを称え合いました。

子ども達は一つのことに必死に取り組んだからこそ、終えた後の達成感は格別だったと思います。

この頑張り、努力を次の行事や学校生活に活かしてもらいたいと思います。