2校時目に,本校の研究授業(2年生国語)を行いました。
物語の主人公は誰なのかを考える授業でしたが,子供たちが積極的に手を挙げて発表したり,互いの意見を交流させて学んでいく姿がたくさん見られました。
最初は少し緊張した様子でしたが,最後まで集中して学習に取り組んでいました。
1学期も残り少なくなってきましたが,今後も,子供たちが心から楽しんで学ぶことができるような授業を目指して,教員一同で研鑽を積んでいきたいと思います。
記事
2校時目に,本校の研究授業(2年生国語)を行いました。
物語の主人公は誰なのかを考える授業でしたが,子供たちが積極的に手を挙げて発表したり,互いの意見を交流させて学んでいく姿がたくさん見られました。
最初は少し緊張した様子でしたが,最後まで集中して学習に取り組んでいました。
1学期も残り少なくなってきましたが,今後も,子供たちが心から楽しんで学ぶことができるような授業を目指して,教員一同で研鑽を積んでいきたいと思います。