学年末ももりだくさん! Part2

ブログ

水曜日に行われた卒業式。

67回卒業式にて、37名の6年生が卒業証書を受け取りました。

式の中で、カトリック北仙台教会のユ神父様より、祝福をいただきました。「神様がいつも守ってくださいますように。」

最後の最後まで、学校のリーダーとして立派な姿を見せてくれました。

卒業生の皆さまの今後のご活躍をお祈りしております。

ご卒業おめでとうございます!

 

午後には、仙台市文化芸術賞の表彰が行われました。

ドミニコ小学校から、合唱団と、児童1名が選ばれました!!

合唱団からは、代表児童3名が行ってまいりました。

本校の児童の活躍には、いつもびっくりさせられます。

今後も児童の活躍から目が離せませんね!

 

 

そして、ついに学年末最終登校日の今日、修了式が行われました。

修了式では、一人ひとりの名前を担任の先生が呼びます。

子どもたちは元気に「はいっ」と返事をして立ちます。

立派な返事や、まっすぐ前を見つめるまなざしから、成長を感じさせられます!

 

続いて、離任式も行われました。

お別れする先生から「笑顔でお別れしよう」とメッセージをいただきました。

今年度お別れする先生方に、元気に活躍する姿を届けられるよう、これからも頑張ってまいりましょう。

 

4月からは新年度になります。4月が待ち遠しいですね。

新年度も、元気な子どもたちと一緒に過ごす日々をブログでお伝えできればと思います。

お楽しみに!!

それでは、事故やけが、病気に気をつけて、よい春休みをお過ごしください!