7月11日(日)合唱団による特別演奏会が開催されました。
本来なら3月末に行う卒業演奏会。仙台の感染状況悪化と重なり、2年連続で演奏会は泣く泣く断念・・。
今回の特別卒業演奏会は、そのリベンジでもあります。神様に導かれ、また皆で歌えたこと、幸せに思います。
演奏会のテーマは、『ドミニコハーモニーの恩返し ~アイノカタチはこれからもいつまでも~』
これまでの感謝と、これから自分達が歌声を受け継いでいくという決意。
それらを歌声に込め、最高のハーモニーを響かせることを目標としました。
当日は、中学生が小学校の制服を着るのも・・ということで、合唱団特製Tシャツを着て集合~!!
久しぶりの音楽室、卒業後も変わらぬ美声はさすがです♪
在校生は曲中にサプライズをするため、入念に練習したいところですが・・
時間はあっという間に過ぎていきます。うまくいくか不安も残しながら・・
いよいよ開演!卒業生、在校生でつくりあげるドミニコハーモニーが聖堂いっぱいに響き渡ります!
本当はもっと披露したい曲が沢山ありましたが、30分のステージということで、厳選した4曲に精一杯の思いを込めて歌いました。
久しぶりのため色々なハプニングも!?・・でも、そこはご愛敬♪
本番の緊張感、ワクワク感を感じながらの合唱は、最高に楽しかったです!!
今年の合唱団の目標は『一心愛唱』
先輩方の思いを受け継ぎ、ドミニコ合唱団にいる一人ひとりが、仲間への愛、歌への愛をもって、心を一つにハーモニーをつくっていこうという意味が込められています。
そして私達のハーモニーが大きな愛となり、聴く人を笑顔にできる、そんな合唱団を目指しています。
来年の卒業演奏会は、マスクを外して歌声を届けられたら・・もっと沢山のお客様に来場して頂けたら・・
と願いは沢山です。夢と希望を抱き、これからも一生懸命練習に励んでいきます!!