サントリーカップ宮城県予選会(タグラグビー)

ブログ

12月1日(土)タグラグビークラブが

サントリーカップ宮城県予選会に参加してきました。

参加18チーム中、優勝した1チームが東北大会の出場となります。

もちろんドミニコ小も今までの練習の成果を出し、優勝を狙って挑みました。

今回は参加メンバーが多くABの2チームで出場となりましたが…

 

 

両チームとも6年生を中心に大健闘してくれました。

初の決勝トーナメントに進出!

そして初の宮城県ベスト8という結果を残してくれました!

これはメンバー全員で切磋琢磨して1年間取り組んできた成果だと思います。
閉会式では、女子が参加しているチームの中から

女子の活躍が目立ったということ。今大会でのドミニコ小のAB両チームが大健闘してくれたこと。毎年サントリーカップに参加しタグラグビーの普及に大きく関わっていること。

これまでコツコツ努力してきたタグラグビークラブの頑張りや卒業生の活躍を評価して頂き、ドミニコ小学校が「特別賞」を受賞しました。

勝敗や得点。

目ではみえない部分を評価して頂いたということは、
子ども達の頑張り以外のなにものでもないはずです。

6年生にとってもこれから続く後輩たちにとってもそして卒業生にとっても

誇らしく嬉しく感じた大会となりました。

 

最後はみんな笑顔でパシャリ!

タグラグビークラブのみなさんよくがんばりました!!