たてわり顔合わせ!

ブログ

本校は、1~6年生を6つのグループに分けて、たてわり活動を行っています。

学校行事や、生活の中で6色に分かれて活動することが多くあります。

今日は、たてわりの話し合いの日。

今年度の活動チームの色と担当の先生、仲間の顔合わせを行いました。

聖堂で全校児童が集まった際に、6年生の運動会実行委員長・副委員長の挨拶がありました。

実行委員長からは、「安全に悔いの残らないような運動会にしましょう。」

副委員長からは、「皆で運動会を笑顔で終えられるようにしましょう。」

というお話がありました。

二人の意気込みを聞いた後、今年の運動会スローガンの発表がありました。

「百花繚乱 努力の花よ 咲き誇れ! 主役は君だ! ドミニコ大決戦!」

6年生がアイデアを出し合って考えた、とても素敵なスローガンです。

このスローガンを胸に、本番で一人一人が大輪の花を咲かせられるよう、これから練習に励んでいきます。

 

それから、教室へ集合しチームのリーダーからの挨拶や、スローガンの発表、徒競走の走順を決めました。

 

 

来週からは、運動会練習が始まります!!

 

 

運動会は、5月17日(土)です。

応援をよろしくお願いいたします。

そして、卒業生の応援団もお待ちしています🎵